スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

睡眠難民を救いたい

年イチくらいで書いている睡眠に関する記事です。

投資・セミリタイアに関することは一切書きません。

 

私は睡眠がヘタクソなので、いつも「良く眠れるアイテムはないか~?」と探しているわけですが、アップデートがあったので記録しておきます。

 

まず、チャレンジしたけどお勧めはできない商品。

東京西川のマットレスでございます。

「人生の3分の1近くはベッドの上で過ごすんじゃい!」という言葉に釣られ、そこそこお高い買い物をしてしました。

 

使い心地は良い、気がする

寝つきもよくなった、気がする

「なんか腰が痛い」も減った、可能性が高い

 

と、「良い買い物をした気がする」を脱することができないアイテムです。

これが1000円とかなら張り切っておススメできるんですけど、お高いので「試しに買ってみて!」とは、正直いえません。

 

良い、気はするんですけどね~。

 

んで、続いては効果が実感できたもの。

 

それがこれ

こんな感じで、寝るときに口に貼って口が開くのを防ぐテープです。

きっかけは、『パックン(パトリック・ハーランさん)が使っている』と偶然知ったことで「ハーバード大学出身のパックンが使っているなら良い商品な気がする!」と単純に思ったことです。

私は、寝ているときに口が乾いたり、自分のいびきで目覚めるレベルのいびきをかくことがあったのですが、それがほとんどなくなりました。

 

こいつは久しぶりのヒット作でした。

 

お値段も240テープで660円なので、1日当たり2.75円ということで東京西川マットレスと違ってダントツで試しやすいので、いびきに悩んでいるような方はどうぞお試しください。

 

んで、続いてはレギュラーアイテムであるナイトレスト

メラトニンを始め、睡眠に良さそうなモノが色々とツッコまれているサプリです。

 

メラトニンは「睡眠ホルモン」とも呼ばれる睡眠を誘ってくれるホルモンです。

しかし、以下グラフのように年齢とともに急激に減っていき、睡眠の質も低下していきます。

f:id:hyoshionnu:20210818173622p:plain

(糖化・酸化ストレスから体を守るメラトニン)

 

いや、減るなや

 

というわけで、サプリで補っております。

 

こいつは以前書いたので、興味がある方は下の記事で。


さて、そんなこんなで睡眠と戦ってきている私ですが、最近では

  • アイマスク
  • 耳栓
  • 口テープ

と、三猿(見ざる言わざる聞かざる)をコンプリートした状態で寝ています。

 

アイマスクや耳栓は適当なモノを使っていますが、これまでに「安物を買って失敗した」という経験はないので、適当なモノを使えば良いかと思います。

 

ここまでくると欲が出てきて「鼻にも何かアイテムが欲しいぞ…!」となり、鼻腔を広げるブリーズライトを使ったわけですが、残念ながら何の実感もありませんでした。

 

 

というわけで、『鼻に装着する良いアイテム』を募集して、この記事を終わりにしようと思います。

 

一人でも睡眠難民が少なくなることを祈っております。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

スポンサーリンク

 ------

あなたのクリックが本ブログの評価を決定します。以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村