スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

「最も素晴らしいツイートをする人物」の投票にて、にマイケル・バーリが選ばれました!

投資家たちのよによる「最も素晴らしいツイートをする人物」の投票にて、にマイケル・バーリが第一位に選ばれました!

最も素晴らしいツイートは「世紀の空売り」のバーリ氏-MLIV調査 - Bloomberg

 

このブログではたびたびマイケル・バーリを取り上げていますが、日本のニュースやSNSなどでは取り上げられることがあまりないので、ちょっとだけ嬉しい気持ちになりましたw

 

マイケル・バーリは定期的にツイートを全消しするので、いまはほとんど残ってはいませんが、一般的なメディアで報道されているような内容とは一線を画したツイートをしており、新しい視点や情報を手に入れるのに最適な方です。

 

ぜひ一度のぞいてみてください(とうぜん英語ですけども…)


また、マイケルバーリによるリーマンショック時の空売りストーリーを(ほぼ)実話のままの映画がプライムビデオで公開されているので、年末年始のお供にでもどうぞ。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの評価を決定します。以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

PVアクセスランキング にほんブログ村