スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資に有効な情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開しています

けがあったら楽しめない

f:id:hyoshionnu:20220304182123j:plain

相変わらず時間が取れないので、ただの日常をお届けします。

 

1年半ほど前から、自宅で永久脱毛をしているのですが、予想外の効果がありました。

 

『ヒゲを脱毛したことで毎日のヒゲそりから解放された』という大きなメリットがあったのは当然ですが、

『脱毛したことで、服を着るのが気持ちよくなった』という驚きの効果も得られました。

 

元より服を選ぶときには『肌触り』を結構気にして選んでいたわけですが、脱毛したことでそれを実感できるようになりました。

 

というか、いままで『肌触り』で選んでいたはずが、毛のせいでほとんど肌触りの良さを実感していなかったようです。

つまり、肌触りの良い服を選んで買っていたのに、実際のところは『手で触ったときに「いい手触りだな」と思える』という効果しかなかったわけです…。

 

なんてこった…。

 

それにしても、毛があることで生地を楽しむことすらできていなかったとは、盲点だったなー。

 

※ちなみに、これ使ってます。

 

あ、なお、世の中の人々は、私の毛の有無よりもロシアーウクライナ問題に注目しているかと思いますし、自分の資産がどうなるか心配している人も多くいるでしょう。

 

しかし、株価に関しては、私はまったく心配していません(ロシアーウクライナ問題には心を痛めています)

 

下がったら「安く買えるぜ!」と喜び、

上がったら「資産が増えたぜ!」と喜ぶだけでございます。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 



PVアクセスランキング にほんブログ村 稼ぐブログランキング