スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

ブログで実現したいことが全然できぬ!

このブログを書いている主な目的は下の3つです。

  • 自分が学んだことをアウトプットすることで記憶の定着を図る
  • セミリタイア後の収入元になるように育てる
  • まともな投資家を増やす

 

上ふたつに関しては多少なりとも成果を実感してはいるものの、『まともな投資家を増やす』に関しては上手くいっている気がしません。

 

『まともな投資家』を増やすためには、『まともでない投資家』『投資未経験者』にブログ記事を届けねばなりません。

 

しかし、例えば

定期的にこのブログを読んでくださっている方は、すでに『まともな投資家』である可能性が高いですし、

SNSからこのブログにたどり着く方の多くも『まともな投資家』でしょう。

 

そこで、「投資家はクズである」なんて記事を書いて、『投資家 クズ』というキーワードでネット検索した人が本ブログにたどり着き、インデックス投資に興味を持つよう誘導したり、

SOXLは長期保有に向かない【劇薬】QYLDとはといった『商品紹介とみせかけたインデックス投資への勧誘記事』を書いたりしているわけです。

 

これら過去の記事に対しても来訪者がいるわけですが、1日当たり数人にしか届いていません。

しかも、記事の内容が来訪者に響く可能性は非常に低いと考えているため、1日数名程度にしか読まれない記事では、『ほとんど効果がない』と言わざるをえません…。

 

というわけで、もっと『ヤバい投資家』や『投資未経験者』に届くような拡散力を身に着け、そういった方々に響くような記事を書かなければならない、と考えているわけです。

 

しかし、これを実現する具体的な手法を見つけられていません!

 

よって、そのための良いアイデアや「私は○○がきっかけで投資を始めたんだよね~」というエピソードがあれば教えて頂けないでしょうか?

 

私は、

  • 日本人投資家を増やすことによって、日本を豊かにすることができる

と考えています。


日本が豊かになれば、自分の生活も豊かになることでしょう。

 

というわけで、日本を豊かにするためにも私にアイデアを授けてくださいw

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

スポンサーリンク

 ------

あなたのクリックが本ブログの評価を決定します。以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村