スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

投資は食事や運動や勉強に似ている

「投資をしているかどうかで、人生の豊かさが大きく変わる」

「投資が大切であると、誰でも聞いたことがあるはずだ」

「それなのに投資をしていないヤツは損している」

と批判するそこのあなた!

 

運動習慣があるかだけでも、人生は豊かになりますよね。

健康的な食事をしているだけでも、人生は豊かになりますよね。

日々勉強を続けていれば、人生は豊かになりますよね。

 

そんなことは誰でも知っていますよね。

 

しかし、これらが大切だと理解しているのにも関わらず、

休日にもダラダラスマホポチポチな生活をしたり、

カップ麺やファストフードを食べてしまったり、

何の役にも立たないYoutube動画を見てしまったりと、

『損な行動』を取っていませんか?

 

「投資していないヤツはダメなヤツだ」と批判する前に、運動習慣や食生活や勉強を完璧にこなしてみやがれってんだ!

 

『得するモノ』と分かっていようとも、やれないことはあるんじゃあああああ!

 

------

と…、お盆をダラダラ過ごしすぎたせいでまともな記事が書けず、勢いだけで書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

私のキャラクターが前面に出る、よい記事になっていることに期待します。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村