スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

普段あまり日本のドラマは見ないのですがおススメの投資ドラマありました

在宅勤務になってから昼休みに毎日ドラマやら映画やらをPrimeVideoやDisney+で見ている(もちろん追加料金のかからないモノ)のですが、久しぶりに日本のドラマで面白かったモノがあったのでご紹介。

 

それがこれ。

 

テレビ局買収の物語なのですが、ホリエモンこと堀江貴文さんが

「2006年にあった『ニッポン放送の買収』を題材にして、ホリエモン役を藤原竜也が、村上世彰さん(「物言う株主」として有名)役を香川照之さんが演じているドラマ」

と説明していました。

 

香川さんが女性たちを相手に卑劣な行為を行っており、あのスキャンダルを思い起こされるドラマとなっています。

もう一人の主演が武田梨奈さんで、卑劣で極悪な香川さんに投資されながら色々と奮闘する役となっています。

 

単純に面白いのもそうですが、1話が30分以内と短いドラマなので『見やすい』という点でもおススメです。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの評価を決定します。以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村