スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資に有効な情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開しています

いい財布カバンみつけた

諸事情により時間が取れず、まともな記事が書けていないので、つなぎの記事です。

 

ずーっと、

「現金なんてほとんど持ち歩かないし、ちょっとの現金とカードと鍵だけを持ちあるくのにちょうどいい財布はないかなー?」

と探していたのですが、やっと安くていいモノを見つけました!!

 

まさかの雑誌の付録でした!

 

それがこれ。

 

なんと、990円!

 

財布(バッグ)はこんな感じ。

スマホポケットと、財布ポケットがありまして、

 

財布ポケットには、小銭入れとカード入れがあります。

お札も折らずにしまえます。

 

サイズ感はこんな感じ。

 

私は、ごついスマホケースを使っているので、スマホポケットに入らず

  • 財布ポケットにスマホを入れる
  • スマホポケットに鍵とお札を入れる

としています。

 

ついでに、完全防水ではないものの、水をはじく素材なので、色々と安心!

 

久しぶりに大ヒットです!

 

これに出会う前は、無印良品のちっさい財布を使い(これも990円)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ポリエステルトラベル用ウォレット黒・約11×9.5cm
価格:990円(税込、送料別) (2022/7/20時点)

楽天で購入

 

それを小さいカバンに入れていたのですが、「これ、財布いらんくね?」となったので、財布の機能をもったカバンを探していたわけです。

 

もちろん、これ以外にも同じような機能を持った商品はあるものの、990円という値段には驚きで、さすがの私も飛びつきました。

 

同じような悩みを持っている方がいましたら、ぜひとも調べてみてくださいな。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村 稼ぐブログランキング