元スパコンSEが効率的投資で夫婦そろってセミリタイアしたブログ

2025年に夫婦そろってセミリタイアしたスパコンSEが投資について語るブログ


(記事中にプロモーションを含む場合があります)

ブログ村のインデックス投資ランキングで一位になりました!

ブログ村のインデックス投資ランキングで一位になりました!

 

 

 

ブログを始めて8年弱。

仕事が忙しくて記事を書けなかった時期、

毎日2記事公開していた記事、

ゲームにハマって書かなかった時期、

紆余曲折ありましたが、初めて一位になりました。

 

インデックス投資グループは、ブログ村の中では大きなグループではありませんので、私よりもすごいブロガーさんは山ほどいるわけですが、それでも素直に嬉しいです。

 

これもひとえに、このブログを読んでくれている方々、にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へを日々ポチポチしてくれたみなさまのおかげです。

 

ありがとうございます!

 

さて、このブログですが、現在は

  • 投資・経済ネタ
  • リタイア生活ネタ
  • 妄想ネタ

が主な内容となっています。

 

個人的には『妄想ネタ』を書いている時が一番楽しいのですが、いかんせん読んでもらえていません。

 

例えば、

といった記事は傑作であると自任しているわけですが、いかんせん読んでもらえていません。

 

いかんせん読んでもらえていません。

 

これらは投資やセミリタイア生活に役立つような情報が含まれているものではありませんので当然といえば当然ではあるのですが、それは『私そのものの魅力が足りていない』という意味でもあります。

 

ちくしょう。

 

というわけで、これまで通りに『投資・経済ネタ』『リタイア生活ネタ』をお届けしつつも、今後は『まったくもって役に立たないけれども、読みたくなるような面白い記事』を書けるよう精進して参りたいと思います。

 

繰り返しになりますが、いつもこのブログをご愛読いただきありがとうございます。

これからも引き続きお付き合い頂けますよう、よろしくお願い致します。

 

なお「こんな記事を読みたい」といったリクエストがあればお伝えくださいませ。

都合が悪いリスクエストだったら無視するだけですので、ご遠慮なくw

 

 ------

あなたのクリックが本ブログの評価を決定します。以下バナーをクリック頂けると、きっと面白い記事が届くようになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ



 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村