
「ビットコインが大きく下げているぞー!」
と聞いて確認したらこれ。
過去1年。

過去5年。

年初内最安値にすらなっていないし、たった2年前に比べて2倍以上の値がついてんだけど…。
「ビットコインに投資しなくて良かったああああああ!」
という記事を書きたかったのに
「ビットコインに投資しておけば良かったあああああ!」
になっちゃうじゃん。
----
さて、暗号資産へ投資していない私のもとにまで
「ビットコインが大きく下げている!」
という声が届くほどにはなっているものの、ほとんどの人は雰囲気に乗って騒いでいるだけで、本気でショックを受けているわけではないと想像します。
というのも、しっかりと検討したうえで(他人に流されたわけでなく)ビットコイン投資をしている人は、暗号資産の値動きが激しいことを受け入れて投資しているはずなので、この程度は許容範囲なんじゃーないかと思うからです。
そう(値動きが激しいと)理解していれば、
- 短期投資で戦う人にとっては、大きなリターンが狙える動きをしている
- 将来性があると考えている人にとっては、この程度の値動きは想定の範囲内
となるのでしょう。
知らんけど。
とはいえ、メンタル麻婆豆腐な私にとって、この程度の値動きでちょっとした騒ぎになる暗号資産に投資することは難しいと感じました。
株式であっても、大きな下落時には「おはぎゃー」という定番のネタがあるわけですが、多少なりとも株式のことが理解できていればこれがおふざけであることが分かります。
しかし、私にとって暗号資産は複雑で、『これは暴落の始まりなのか?ただのおふざけなのか?』を理解することは難しいです。
よって、これから先も『中身の理解しやすい株式』に投資し続けようと思います。
-----
というわけで、
仮想通貨が下落したら「ほれみろwww」
仮想通貨が上昇したら「くそう!!!」
と、見て楽しんでいるだけのエアプがお届けしました。
本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。
------
「いいね!」の代わりに下のバナークリックで応援していただけたら嬉しいです!
ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

