スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

減量の推移【10週目】

減量の推移(10週目)の記録です。

 

とりあえず目標達成!!

 

1週間単位の推移は以下の通り。

 

まずは体重。


f:id:hyoshionnu:20220808154958j:image

 

続いて体脂肪率

f:id:hyoshionnu:20220808154956j:image

 

それぞれ直近の1週間で、以下のような感じになりました。

  • 体重は 50.28 → 49.97kgと 、0.31kg減
  • 体脂肪は  11.6% → 10.9%と、0.7%減

 

「50kgを切る」という目標は達成です。

 

10週トータルで

  • 体重は、52.78kg → 49.97kg と2.81kg減
  • 体脂肪は、13.5% → 10.9% と、2.6%減

となりました。

 

平均すると

  • 1週間で、体重を0.281kgずつ減らした
  • 1週間で、2023kcalずつ減らした(体脂肪だけが減ったと仮定)
  • 1日だと、289kcalずつ減らした

で、以前も似たようなことを書きましたが、

  • ご飯を1杯~2杯くらい
  • 食パン1.5枚くらい
  • 卵3個くらい
  • 牛乳400mlくらい

を、毎日削ればこれくらいが達成できるはずです。

 

が、もっと食事量を減らしていたので、「食事量を減らしたせいで、予想より代謝が落ちていたのかなぁ…」と思っています。

実際、同じような生活をしていたのにも関わらず、後半は減量ペースが落ちていたのは、そのせいだと言えそうです。

 

今回は10週連続で減量をしたわけですが、「途中で食事制限を辞める期間をもうけた方が良かったかな~」というのが反省点ですね。

 

さて、とりあえず目標は達成したものの、見た目的には納得がいっていないというのが現状です。

 

というわけで、お盆休み(私の場合は13日~1週間)を軽い増量期にしたのちに、減量を再開しようと思うところでございます。

 

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村