スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

時間がない!

仕事が忙しく、まとまった記事を書く時間がありません。

なのでただのつぶやきです…。

 

つい最近、セミリタイアまで3年を切って思うこと… という記事で

  • 仕事があまり苦ではなくなってきた

と書いたわけですが、忙しくプレッシャーがかかる日が続いたことで

「早くセミリタイアしたい…」

と思うようになりましたw

 

きついプレッシャーがかかっているのは、ここ1週間くらいだけであるのにも関わらず。

 

本当は、

  • 年に○回くらいきつい時期があるけども、年収で○○万円くらいもらえるから、サラリーマンを継続した方が良い

と長期目線で考えるべきなのでしょう。

 

しかし、どうしても『いまの状況』にばかりに注目してしまい、

  • ゆとりがある時は「サラリーマンを続けよう」
  • いそがしい時は「早くセミリタイアしたい」

となってしまうのは、ヒトとして仕方のないことなのかもしれません。

 

メンタルの浮き沈みは辛いものなので、

「ここら辺をコントロールする術を身に付けるのが、いまの課題のひとつだな~」

と思う、今日この頃でした。

 

SEという技術職についているので、いわゆる『ITの知識』は色々と学んできましたが、そんなモノよりも上で書いたような『うまく生きる技術』の方が100倍重要な気がしますね。

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村