スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資に有効な情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開しています

Amazonブラックフライデーで衝動買いしてしまった…

Amazonブラックフライデーセールで衝動買いしてしまいましたよ、スマートスピーカー…。

 

言い訳しておきますと、

  • 9割以上が在宅勤務であり、仕事環境を改善したいと考えていた
  • その一環として、数千円のBluetoothスピーカを探していた(スマホだと低音質すぎる)

という状況が半年くらい前から続いていたので、衝動買いとはいえ『計画の範囲内』とも言えると思っています。

 

スマートスピーカーそのもにについては、正直にいって

「スマートスピーカーとかwww」

「わざわざ話かけて動かして、何のメリットがあるのよwww」

とバカにしておりました。

 

しかし、ブラックフライデーセールで、半額以下(5980円→2980円)となっていたので、

「ただの安いスピーカーと同じくらいの値段になるならいいか」

と買ってしまったというわけです。

 

ちなみに、買ったのは『Echo Dot (エコードット) 第4世代』というやつで、こんな見た目のスピーカー。

 

テーブルの端っこに置いてあるとこんな感じ。

f:id:hyoshionnu:20211129161936j:image

 

小さくて安いくせに、音質はまぁまぁで満足しています。

 

それと、実際に使ってみると

  • タイマー機能が意外と便利

ということに気付きました。

 

というのも、私は仕事中に集中力がなくなってくると、5分くらいのタイマーをセットし、目をつぶったままボーっとしたり(重度のドライアイなどで)、瞑想したりと、タイマーは結構使っていたのです。

タイマーには、スマホのアプリを使っていたわけですが、仕事中はスマホを目のつかない場所(棚の上とか、クッションの下とか)に隠していたので、わざわざ取りにいっていたわけです。

 

それが、スマートスピーカーさんのおかげで

「あれくさ、ごふんのタイマーセットして」

と言うだけで済むようになりました。

 

これは意外と便利!

 

とはいえ、まだ今日とどいたばかりなのでまったく使いこなせておらず、

「あれくさ、○○を流して」

「あれくさ、○○の音を流して」

と、ムダに色々な音楽を流させているだけの状況にありますがw

 

しかし、

  • いままでにない機能をもったモノ

を手に入れると、よく分からないけどテンション上がりますねー。

 

というわけで、そのよく分からないテンションのままお届けしてまいりましたw

 

うん、満足!

 

 本記事の内容が、本ブログの賢明なる読者達に届けば幸いです。

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 稼ぐブログランキング