スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

ひさしぶりの趣味を通じて思ったこと

少しばかし忙しく、ブログを書くことができていません。

申し訳ないのですが、しばらくお待ちください。

 

そこで、ちょっとだけ日記を書いてみることにします。

 

最近1年ぶりにディズニーパークにいってきました。

コロナ前は、年に4回程度行くことが標準だったので、かなり久しぶりだったことになります。

 

その久しぶりのパークで改めて思いました。

 

「私が、必死に仕事をして、出来る限り節約をして、投資をすることで、お金を貯めているのも、

筋トレをしたり、HIITトレーニングをしたり、スタンディングデスクで仕事をすることで、体力を落とさないようにしているのも、

毎日ブルーベリーを食べたり、毎日8時間以上の睡眠をとったり、毎日ストレッチをすることで、健康体でいられるようにしているのも、

すべては、趣味を楽しむためのものなのだ。

と。

 

『趣味を楽しむことができる環境』を手にいれるための手段は色々あれど、

  • 心身を削って働く
  • 極限まで節約する

といった『”楽しむため”という目的を忘れた手段』を択ばないようにしなければ、と改めて思った休暇でした。

 

 ------

あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

  

以下は関連記事です。よろしければご参照ください。

 

 ツイッターでは記事の公開を通知したり、投資に関係するニュースを取り上げたりしています。よろしければフォローをお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村