スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

【実体験】吐き気の原因を特定した(ヨーグルトの免疫力アップ効果で風邪とさらば)

最終更新日:2020/3/23

 

ヨーグルトで無敵感を味わっています。

 

ヨーグルトを食べ続けていたら、緊張時や早朝の嘔吐感がなくなっていた実体験です。

自分では予期していなかった効果だったので記事にさせてもらいます。

 

昨今では新型コロナウィルスが猛威をふるっており、免疫力の大切さが増しています。

どんな病も、まずは「免疫力」ですぞ!

 

嘔吐感との長い闘い & ヨーグルトとの出会い(免疫力アップは全能)

ひょしおんぬはアーリーリタイア(セミリタイア)後に充実した生活を送るためにも、健康・体力には人一倍気を使っていますが、それでも若い頃より10年以上の間、嘔吐感に悩まされていました。

 

それは緊張時や早朝などに襲ってくるので、会社での大事な報告会や、結婚式でのスピーチなどの前はオエオエして大変でした。

 

しかし去年あたりからそういった症状がなくなり、まともな生活が送れていました。

そこで、原因を想像してみたところ「(多分)毎日ヨーグルトを食べているからだろう」に落ち着きました。

 

ヨーグルトを食べて続けていたら鼻炎(軽い風邪)が治っていた

ひょしおんぬは去年くらいから健康の為(主に風邪予防)に毎日ヨーグルトを食べる習慣を続けています(ヨーグルトメーカを活用して)

 

ヨーグルトを食べる前はほとんど気にならない程度の軽い鼻炎がずっとあったのですが、気が付いたら治っていました。

 

恐らくその鼻炎で発生した鼻水が喉にからみ(タンとなって)、嘔吐感の原因の一つとなっていたのではないかと考えています。

 

その状態に緊張が加わるコトでオエオエ状態に突入していたのだと考えられます。

 

なお、ヨーグルト生活をしていた去年は風邪らしい風邪もひかず、まさに「無敵状態」でした。

  

ヨーグルトを変更したら逆戻りした(鼻炎も吐き気も風邪も)

ヨーグルトを食べる生活は今も続けているのですが、ヨーグルトを変更すると鼻炎が再発し風邪もひくようになり、嘔吐感も復活します。

 

それはおそらく「自宅で培養する乳酸菌(作るヨーグルト)が変わったため」だと考えています。

 

「無敵状態」だった際には「トリプルアタック」というヨーグルトをタネにして、ヨーグルトメーカで増やしていたのですが、最近では色々なヨーグルトに浮気をしています。

(なお、現在は「トリプルアタック」というヨーグルトは売っておらず、「トリプルヨーグルト」になっています)

 

乳酸菌は個人の腸内環境によって、効果があったり・無かったりするようなので、トリプルアタック以上のヨーグルトを求めて色々と試していますが、なかなか体質改善に至りません。

(ブルガリアヨーグルトとナチュレ恵はちょっと良かったけど、もっと良いヨーグルトを探しています) 

 

 

ヨーグルトメーカーのススメ(お安く免疫力アップ)

ここまでに書いてきた通り、ひょしおんぬはヨーグルトを毎日食べ続けていますが、これが可能なのはヨーグルトメーカを使い、安価にヨーグルトを手に入れられているためです。

(食べる頻度を「毎日」としているのは、乳酸菌の多くは、腸内に長期間留まってくれないためです)

 

腸内に限らず、体調に不安のある方は一度ヨーグルト生活を試してみてはいかがでしょうか。

(ちなみに、乳酸菌の種類によってはダイエット効果も期待できるようですよ)

 

マスクや手洗いでの予防も大切ですが、免疫力が向上していればどんな病気にも対応可能です。

 

なお、ひょしおんぬは以下のヨーグルトメーカを使用しています。

時間・温度の指定ができるので、ヨーグルト以外にもローストビーフの調理などにも使っています。

  

これからも、アーリーリタイア(セミリタイア)後を健康に過ごす為にヨーグルト生活を続けていきたいと思います。

 

以下クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 

よろしければ以下記事もご参照ください。

 

hyoshionnu.hatenablog.com hyoshionnu.hatenablog.com

 

 

本ブログのメインテーマとなる記事です。

平凡なサラリーマンがセミリタイアを実現する方法をまとめてあります。

その気にさえなれば誰にでもセミリタイアできることが理解頂けるはずです。

hyoshionnu.hatenablog.com

 

 

それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村