投資信託でセミリタイア - パパSEのブログ

投資信託へ投資するパパSEが41歳でのセミリタイアを目指し、実践している投資手法、投資成績や節約術を記事にしていきます。2020年1月時点(計画立案から3年)で1700万円の資産形成に成功しました。

【キャンペーン】楽天ポイント取得倍率を上げる方法【貯まる】

ひょしおんぬは楽天市場で日用品を買うことで生活費の一部を節約しています。

 

「楽天市場」と聞いただけで拒否反応が出る方もいるかもしれませんが、記事にさせてもらいます。

 

楽天ポイント取得倍率を上げて生活費を節約する方法

楽天ポイント取得倍率を上げて生活費を節約する方法

アーリーリタイアを実現するには、収入を得るコトはもちろんですが節約も必須です。

特に日用品のような頻繁に購入する商品の価格には気を付ける必要があります。

 

「楽天の各種サービスの有効活用」

ひょしおんぬは楽天証券や楽天モバイル、楽天カードなどの各種楽天のサービスを使用 & 楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソン時に楽天市場で買い物をすることで、多くのポイント(購入価格の20%超)を入手し節約に役立てています。

 

単品の買い物では楽天よりもAmazonのほうが安いケースがほとんでですが、楽天サービスを上手く利用することでかなりの節約を可能としています。

 

特に本やDVD、オムツなどどこで買っても価格に大差のないモノを買う場合、楽天で買うと実質20%超の割引価格で買うことができるので非常に重宝しています。

特にひょしおんぬの場合は本を購入する機会が多いのでかなり得をしています。

(本はAmazonや本屋でも基本的に定価で売っているので

 

 

「楽天市場で高ポイントを入手する条件」

具体的には以下条件をそろえる事で多くの楽天ポイントを入手することができています。

・楽天ゴールドカードを使用:+4倍

・楽天銀行+楽天カード:+1倍

・楽天証券で楽天を使ったポイントで投資:+1倍

・楽天モバイル使用:2倍

・楽天市場アプリ使用:+0.5倍

・楽天ブックス使用:+0.5倍

・5と0のつく日に楽天カード使用:+2倍(?)

・楽天市場で買い回り:+最大9倍

・楽天WEB検索使用:+1倍

・楽天スポンサーのチーム勝利:最大+3倍

合計:最大24倍のポイント(購入金額の24%がポイントとしてキャッシュバック)

 

例えば9月の楽天スーパーセールで買った発泡酒(48本セット)は、

・近所の酒屋さんで買うと、5292円

・楽天で買うと実質4172円(購入価格5349円で22%ポイントバック)

と、2割程度安く購入することができました。

※上にあるとおり、ポイントを加味しないと楽天のほうが割高です。

 

注意としては「楽天市場で買い回り:+最大9倍」の条件で、楽天市場で1000円以上の買い物を10店舗行うことで「+9倍」のポイントを入手できるところで、これを達成するために「大して必要ではないものを買う」といった行動を取ってしまうと、本来の目的である「節約」から道を外してしまいます。

 

よってひょしおんぬは「1,2か月以内に補充が必要な日用品のリストを作成しておき、楽天セールの際にまとめて購入する」という方法を取っています。

 

また、日用品だけではなく「これ欲しいな」と思った商品もすぐは買わず、いったんリストに追加しておき、楽天セール時に購入するようにしています(最近だと電動歯ブラシとかスマホバッテリーとか)

この方法だと「安く購入できる」以外にも「衝動買いを避けられる」というメリットがあります(「欲しいな」と思った商品でも日を置くと「あれ、いらなくね?」となることが多々あります)

 

 

最後に

繰り返しますがアーリーリタイアには節約が必須です。

少額なものであってもこの意識を忘れずに生活し、地道に貯蓄・投資し続けていくことがアーリーリタイアへの近道です。

 

以下をクリック頂けると大変嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 

それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村