投資信託でセミリタイア - パパSEのブログ

投資信託へ投資するパパSEが40代でのセミリタイアを目指し、実践している投資手法、投資成績や節約術を記事にしていきます。2020年1月時点(計画立案から3年)で1700万円の資産形成に成功しました。

はじめまして!

こんにちは。ひょしおんぬです。

 

記念すべき最初の記事ということでまずは自己紹介をさせていただきます。

 

どこにでもいるような平凡な家庭をもったサラリーマンです(下のような感じ)

 私:36歳会社員(SE)

 妻:31歳会社員

 娘:2歳9か月(保育園児)

 ペット:リクガメ

 備考:

 ・世帯年収1000万くらい

 ・金融資産額1500万くらい(住宅ローンや不動産(自宅)は無視)

 ・愛知県名古屋の隣接市在住(ほどよい田舎)

 ・持ち家あり(残ローン2000万ほど。59で完済予定)

 ・オール電化住宅(夜間電気代安い契約)

 ・太陽光発電で毎年40万円程度の収入あり(助かるわー)

 ・家族全員ディズニー好き。年4回くらい車で夢の国入り

 ・ディズニー以外に大きな出費となる趣味はなし

 ・車を2台保有(引退したらいい車乗りたいなぁ。。。)

アーリーリタイアを計画してからおよそ800日が経過しており、なんとか上で書いたような経済状況となりました。

 

まだまだ先は長いですが、家族で協力して45歳までにアーリーリタイアして悠々自適な生活を送ることを目標に日々奮闘しています。

(引退後は舞浜にでも家を借りて(買って?)夢の国にいりびたりたい・・・)

 

アーリーリタイアを目指して実施している節約術や、投資実績等についてブログ内で書いていこうと思っています。

一般的に語られている内容であっても、投資初心者向けに極力分かりやすく、実例を挙げつつ記事にしていくつもりです。

 

特に投資に興味はあるけども、なかなか手が出ないような方が投資を始めるきっかけとなれるようなブログ作りを目指していきます。

 

よろしくお願いします!

 

 

以下クリック頂くとひょしおんぬのやる気がでます

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村