スパコンSEが効率的投資で一家セミリタイアするブログ

投資のリターンを0.01%でも上げるための情報を紹介しつつ、子持ち夫婦がインデックス投資”だけ”でセミリタイアするまでの過程を公開

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタはあれども…

書きたいネタはあれども、書く時間が取れない!! しばらくお待ちくださいませ… あなたのクリックが本ブログの順位を左右します!以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。よろしくお願いします! // 以下は関連記事です。よろしければご参照ください。 // …

「ロシアに投資して一発狙おう!」

ロシアのウクライナ侵攻によってルーブルが暴落しています。 下のグラフの通り、ここ半月という短期間で半値にまで落ちています。 直近2年間のルーブル-円の推移(出典:楽天証券) また、ロシアRTS指数(ロシアの代表的な株価指数)も急落し、一時的には数…

【資産額:3588万円】セミリタイアに向けての資産・投資成績【56ヵ月目】

本ブログの筆者であるスパコンSEの、 2022年3月時点のセミリタイアに向けた予定と実績です。 ※最新の資産状況はリンク先よりご確認ください。 ここ最近は、世間から 「暴落した!」 「インデックス投資なら右肩上がりじゃないのか!」 みたいな意見が出てい…

けがあったら楽しめない

相変わらず時間が取れないので、ただの日常をお届けします。 1年半ほど前から、自宅で永久脱毛をしているのですが、予想外の効果がありました。 『ヒゲを脱毛したことで毎日のヒゲそりから解放された』という大きなメリットがあったのは当然ですが、 『脱毛…

PVアクセスランキング にほんブログ村